横浜*犬のしつけ出張トーレニング:東急東横線沿線、横浜市、川崎市、東京都内、埼玉
BLOG
  • HOME »
  • BLOG »
  • 月別アーカイブ: 2014年11月

月別アーカイブ: 2014年11月

犬とおやつの関係性?( 6 )

こんばんは。the dog SPACE , の馬場はる香です^^横浜はしとしと雨・・・朝からヒーターが手放せません。 さ、 寒い!!!11月も終わりに近づき、いよいよ冬に突入しますね。私は少し風邪を引いてしまいました。み …

犬とおやつの関係性?( 5 )

こんばんは。the dog SPACE , の馬場はる香です^^今日から “ おやつを与えるタイミング ” について書いていきたいと思います。犬にとって魅力的な存在であるおやつ。愛犬とのコミュニケーションツールとしてうま …

犬とおやつの関係性?(4)

こんばんは。the dog SPACE , の馬場はる香です^^前回のブログの続きを書いていきたいと思います。↓http://the-dog-space.com/dogpaper/1506/愛犬が苦手なものを克服させてい …

犬とおやつの関係性?( 3 )

こんにちは。the dog SPACE , の馬場はる香です。今日は午後からのドッグレッスンの前に、大好きなカフェでパソコンいじってます〜久々の至福の時間・・・こういうゆっくりする時間、 大事だなと実感しています^^では …

犬とおやつの関係性?( 2 )

こんにちは。the dog SPACE , の馬場はる香です。今日から 犬のおやつ のアレコレを書いていきたいと思います。日頃の愛犬のおやつ探しに、少しでも参考にして頂ければと思います。ひとえに犬のおやつと言っても・・・ …

犬とおやつの関係性?

こんばんは。the dog SPACE , の馬場はる香です。前回のブログで↓http://the-dog-space.com/dogpaper/1403/ 犬自身に考えさせることの大切さと、自分の犬を信頼して、 リラッ …

犬の散歩の意味。

こんにちは。the dog SPACE , の馬場はる香です。と、 相変わらず困り顔の愛犬きなこです。↑これは向こうから歩いてくる3人の通行人を、しっかりと観察している図。うちの子も含め、 犬は “ 観察のプロ ” だと …

犬ごはんの在り方

こんばんは。the dog SPACE , の馬場はる香です。最近、 気になっていた本を読み始めています。あ、 犬用ではなく人間用ですよ〜!犬のごはんを色々と考えるようになってから、 自分自身の食生活や、 身体のことも考 …

「 してあげる 」 より “ して欲しい ” を考える ( 4 )

こんにちは。the dog SPACE , の馬場はる香です。今日のブログでは犬と生活する上で大切な、「してあげる」 より “ して欲しい ” について犬目線で考えていきたいと思います^^人間側が思う  「愛犬の為にして …

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.