横浜*犬のしつけ出張トーレニング:東急東横線沿線、横浜市、川崎市、東京都内、埼玉
BLOG
  • HOME »
  • BLOG »
  • 月別アーカイブ: 2015年7月

月別アーカイブ: 2015年7月

今朝の反省点・・・

おはようございます^^今日の関東地方は曇り空でいい感じ!直射日光がないだけでもこんなに過ごしやすいなんて〜おかげで朝はお寝坊してしまいました。zzZ時間がない朝はついつい焦ってしまいがち。アレをしなきゃコレをしなきゃとバ …

犬が落ち着ける環境づくりを

こんばんは。ジメジメと続いていた雨が過ぎ去って、猛暑の季節がやってきました > <気持ちは盛り上がりますが ♪無理をしてしまうと、 体調を崩しやすいシーズン!愛犬の健康管理も十分な注意が必要ですね。夏 は様々 …

問題行動が出ている時こそ、指示をしてはいけない

こんにちは^^みなさん、 台風は大丈夫でしたか???私の地域はひどい暴風雨までにはならず、きなこのお散歩も問題なく行くことが出来て一安心でした。気圧の変化や気温、 湿度の変化・・・これらは犬たちの心と身体に何らかの影響を …

犬にとってのお散歩の在り方

こんにちは。ジメジメしとしと・・・ ちょっと寒いくらいの気温から、ガラッっと猛暑日になりました^^;朝のお散歩も、 5時半を過ぎると一気に日差しが強くなります。でもまだ梅雨明けはしてないんですよね。体調と体力・気力が安定 …

今週の犬ごはん!

こんにちは^^きなこの手術から 早いもので1ヶ月が経とうとしています。あれから食道の詰まりはほぼなく、普段の食事も通常食に戻りつつあります!十分に食べられなかった分、 ますます食欲が倍増しちょっと異常な位の興奮度合いです …

その犬の状態を理解すること ( 2 )

前回のブログの続き・・・少し不自然な興奮を見せた、トイプードルのパピーのお話を続けていきたいと思います!前回のブログはこちら↓http://the-dog-space.com/training/2554/通常よくパピーが …

その犬自身の状態を理解すること

こんにちは^^しとしと雨が朝から降り続いています。今日の関東は20℃!雨の影響もあって、更に寒く感じます・・・梅雨入り真っ只中!洗濯物も乾きません > <少しでも晴れ間が出ると良いなあ〜先日のカウンセリングで …

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.