横浜*犬のしつけ出張トーレニング:東急東横線沿線、横浜市、川崎市、東京都内、埼玉
最新ブログ
  • HOME »
  • 最新ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2015年10月

月別アーカイブ: 2015年10月

無防備に寝ることが出来る犬

先日、 こんな写真が携帯に送られてきました。朝っぱらから、 申し訳ありません!笑愛犬のきなこです^^;私が外出中に彼から送られてきた写真で・・・写真の様子からも分かるように、 完全爆睡 zzZ目はヒクつきながら、 スピー …

オシャレな犬のようちえん

こんにちは^^お友達が近々 open する犬のようちえんに遊びに行ってきました!play roomentranceinterior1ヴィべケの本もしっかり置いてる。イイね、 イイねinterior2右上のdogデザインは …

た、たべてくれた〜!

こんばんは〜!昨日の雪見ちゃんレッスン。more more TREATS! のハロウィン限定クラッカーを購入して下さいました ♪ありがとうございます^^“ なにこれ〜? ”先住犬の手鞠ちゃんと一緒にクンクン。2週間会わな …

飼い主さんが愛犬の状態を読めるようになると・・・

こんにちは^^早いもので10月も最終週ですね。昨日の夜から風も強いし、厚手のストールを首にマキマキ・・・して外出です。一歩ずつ、 冬が近づいてますもんね。貸し切りの広場を堪能中!走ったり、 探してゲームをしたり。特に興奮 …

犬は環境の変化に弱い

こんばんは。今日はかわい子ちゃんとお話してきました。チワワのピクルスちゃん ( 通称ピーちゃん ) です^^“ わたしちょっと、 体調がよくないの  ”今までほぼいつも、 ママと一緒だったピーちゃん。ママのお仕事の都合で …

犬のしつけよりも、大切なこと

こんにちは^^今日はいつものカフェが満席だったので、今まで入ったことがない喫茶店に来てみました。カフェと喫茶店の違いって何だろう?誰かおしえて下さい ( 笑喫茶店、 の方が昔ながらの・・・と言うかどこか懐かしい雰囲気のお …

犬が吠える理由、興奮する理由。全ては・・・

今日はきなこが荒れております・・・※ この写真は荒れているのとは関係ありません。新しくしたベッドのマットレスにスリスリしてるだけです ( 笑私たちが慌ただしい生活を送っていると、決まってきなこが荒れます。どんな風に荒れる …

守られている、と感じてもらえる飼い主になろう!

リードを持つ人 ( ハンドラー ) で犬の行動が変わるよくこんなことを耳にしませんか?実際のレッスンでも 「 先生がリードを持つと落ち着いて歩く〜!」 とか、「 先生が来ると、 吠えません 」 なんてことも言われます。こ …

愛犬が落ち着くことが出来ない理由

今日はとっっっっても良いお天気!久しぶりにお寝坊して、きなことまったり過ごしました。犬の穏やかな寝顔って、 たまらない!!!犬たちにはいつも心穏やかに・・・たとえ気持ちの浮き沈みがあったとしても、その心の状態が過剰になっ …

愛犬と一緒に、ハッピーハロウィン!

こんにちは。朝テラスに出ると、 風がヒュ〜ヒュ〜日中はまだ暑い日もありますが、確実に寒い季節に近づいていますね > < 今日から10月!!!!今年もあと3ヶ月だなんて・・・焦らずに一つ一つコツコツと。楽しんで …

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.