横浜*犬のしつけ出張トーレニング:東急東横線沿線、横浜市、川崎市、東京都内、埼玉
BLOG
  • HOME »
  • BLOG »
  • 月別アーカイブ: 2015年11月

月別アーカイブ: 2015年11月

犬の問題行動を断片的に見て対処すると・・・

吠える、 噛みつくなどの犬の “ 問題行動 ” それらの行動を単に 悪い習慣・癖 として捉え、その行動を出させないように消し去ろうとする対処方法。音でビックリさせる天罰方式と呼ばれるものや、アイコンタクトなどで常に飼い主 …

犬の問題行動は断片的に対処しようとしてはいけない

犬の “ 問題行動 ” と呼ばれているものはその行動一つ一つを消し去るイメージをお持ちの方が多いです。例えば・・・吠えを直すには ◯◯◯ の道具を使って!引っ張りを止めさせるには ▲▲▲ の方法!噛みぐせをなくすには ✕ …

犬コト、ワークショップ無事に終了しました!

こんにちは。私にとって初となる犬コト、 ワークショップ ♡犬も人もストレスなく暮らしていくためにもう一度考えてみたい犬のコト。先日、 無事に開催させて頂くことが出来ました!6名の飼い主さまとワンちゃんたちがご参加・・・あ …

ハワイの犬たち

お久しぶりです。無事に日本に帰ってきました^^ハワイではパワーチャージというよりも結構バタバタなスケジュールでグッタリ!笑空港に着いたら虹がお出迎え♡スケジュールを詰め込み過ぎるのも良くないなと、ちょっと反省しています; …

犬コト。ワークショップやります!

こんばんは。今日はお知らせです^^2015年11月21日 ( 土 ) 15:00〜17:00 犬も人もストレスなく暮らしていくためにもう一度考えてみたい犬のコト。と題しまして、 ワークショップを開催することになりました! …

落ち着いている犬と、その理由

落ち着きがなくて、 すぐ興奮してしまう・・・そんな犬を飼っている方がよく口にするのが「 何であの子はあんなに落ち着いてるの?」  という言葉。犬にはそれぞれ違った性格があって、 個性もある。それは分かってはいるものの、い …

あなたの愛犬のお散歩時のブームって何ですか?

先日のサンディくんのお散歩風景。何だか夢中なご様子ですねぇ〜名前を呼んでも振り向いてくれない。 それくらい夢中になっていることがあるそうです^^それがこの・・・ロープをひたすらクンクンしながら先端まで行くブーム ( 笑よ …

興奮度合いの高い犬

今日から11月ですね!早いもので2015年も残り2ヶ月・・・やりたいことがいっぱい ( 笑あっ!という間に時間が過ぎ去ってしまうので、しっかりと計画立てないとですね^^;昨日のハロウィンは自宅でひっそりとパーティをしまし …

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.