横浜*犬のしつけ出張トーレニング:東急東横線沿線、横浜市、川崎市、東京都内、埼玉
BLOG
  • HOME »
  • BLOG »
  • 月別アーカイブ: 2014年10月

月別アーカイブ: 2014年10月

「 してあげる 」 より “ して欲しい ” を考える ( 3 )

こんにちは^^the dog SPACE , の馬場はる香です。前回のブログでは、 犬の行動について「 これちょっと気になるんだけど・・・」 という時に、“ 犬の気持ちを尊重した軌道修正を行うこと ” “ その行動を起こ …

「 してあげる 」 より “ して欲しい ” を考える ( 2 )

こんばんは^^the dog SPACE , の馬場はる香です。前回のブログでは 認知行動学 について触れてみました。↓http://the-dog-space.com/dogsmind/1195/愛犬の ( 私たち人間 …

「 してあげる 」 より “ して欲しい ” を考える

こんばんは^^the dog SPACE , の馬場はる香です。先日、動物の 認知行動学 を専門に研究をされている先生からお話を伺う機会がありました。認知行動学って何?お得意の ( 笑 ) ウィキペディアで調べてみました …

距離感

こんにちは。the dog SPACE , の馬場はる香です。今定期的に読んでるメルマガの内容で、とても興味深いものがあったので紹介します。犬とは全然関係ないメルマガなんですが、「 これって犬にも当てはまるよね!」 って …

犬のためのスープレシピ 【鶏肉メニュー】

こんにちは。ドッグライフコーディネーターの馬場はる香です。今回の記事は犬ごはんです^^体質、 体調、 季節などに合わせたレシピを、今後も考えていきたいと思っています。◯ドライフードへのトッピング◯食材選びから始まる、 完 …

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.