横浜*犬のしつけ出張トーレニング:東急東横線沿線、横浜市、川崎市、東京都内、埼玉
BLOG
  • HOME »
  • BLOG »
  • 月別アーカイブ: 2016年1月

月別アーカイブ: 2016年1月

【 お知らせが2つ! 】

こんばんは。the dog SPACE , ドッグトレーナーの馬場はる香です^^2月開催のワークショップ、ただいまからお申込み受付スタートします ♪➀ 犬を知る!基本のお勉強会 犬の困った行動が起こる“ 根本の原因 ” …

【 犬との関係性をUPさせる秘訣! 】

こんばんは。the dog SPACE ,  ドッグトレーナーの馬場はる香です^^2月に開催するワークショップの内容が正式に決まりましたので、お知らせいたします!➀ 愛犬のためのリラックスライフのすすめ。『 食事 』『 …

【 犬が嫌がることは、しない。 】

こんばんは。今日は家の近くに素敵な公園を見つけました!インドア派の私なので、あちこち出掛けることが少なく・・・こんな近くにあったなんて!と今更な発見ですが^^;広い公園なので視界も広く、犬にとっても良い場所だなとちょっと …

【 手を怖がる犬 】

こんばんは。レッスン終わりのスタバです。今日もお天気が良く、風もなく過ごしやすかったですね^^ここの店舗の雰囲気、スタイリッシュな海外のカフェ!って感じで居心地が良いな ◎最近よく頂くご相談が、“ 人間の手を怖がる ”  …

【 私のお茶会で、あなたと愛犬の共通点を探る!】

こんばんは^^大寒波!東京は日中日差しが出ていて暖かいけれど、やっぱり夜はピューピュー寒い。私はインドア派なので寒さも暑さも苦手です!!テレビショッピングでやっていた、全身を毛布ですっぽり包む部屋着。本気で欲しくてたまり …

【 愛犬との旅行で気をつけたいこと➃ 】

こんにちは^^旅行中の愛犬に負担を掛けない工夫、引き続きご紹介していきますね。前回のブログでご紹介したキャリーバッグなのですが、私はこんな風にバッグ底面にクッションを敷いています。バッグの形状にもよりますが、このような安 …

【 愛犬との旅行で気をつけたいこと➂ 】

こんにちは。犬との旅行ネタシリーズ!伸ばしに伸ばしてしまって、すみません。犬に負担を掛けないための旅行中の工夫について、実際に私が取り入れたことをご紹介していきたいと思います^^落ち着くことが出来るものや場所を提供してあ …

【 犬を語る!お茶会のご感想^^ 】

こんにちは。先日開催した『 犬を語る!お茶会 』のご感想をご紹介します^^私のお茶会は、居心地の良いカフェで犬を語る!だけではなく、ワークショップ的な要素も内容に組み込んでいるため、ご自身で犬との関係性を見つめ直して頂く …

【 原因はそんなところに!? 】

こんにちは。昨日は 『 犬を語る!お茶会 』 でした。このお茶会は犬ってそうだったのね!を改めて考えて頂けるように、犬が見せる困った行動を犬の行動学に当てはめてご自身で考えて頂いたり、自分が犬にとっていた行動が、どれくら …

【 愛犬との旅行で気をつけたいこと➁ 】

犬との楽しい旅行^^その子がどれだけ落ち着いて過ごすことが出来るか?を意識してあげると、旅行中の精神的負担も軽減することが出来ます。過度な興奮をさせずに出来るだけリラックスすることを心掛けておくことで、それが犬の中でも良 …

Page 1 / 3123
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.