横浜*犬のしつけ出張トーレニング:東急東横線沿線、横浜市、川崎市、東京都内、埼玉
BLOG
  • HOME »
  • BLOG »
  • 月別アーカイブ: 2015年8月

月別アーカイブ: 2015年8月

愛犬からのメッセージを受け取りましょう

大切にしていた指輪が次々にプツン!と切れました。・・・記念に、 写真 ( 笑 ) 左が、 先週の日曜日に切れたもの。革素材で出来ているものなので、寿命を迎えたんだな〜という感じ。右が今週の火曜日に切れたもの。細身のイエロ …

“ 慣れさせる ” のではなく“ 慣れることが出来るような ” 状況を意識する

今回のブログ記事、 題名が長い・・・笑新潟滞在中のきなこには、ひたすら好きなように過ごさせました。“ ここなら落ち着ける〜 ”なかなか落ち着けない状態にある犬の場合、状況にもよりますが ある程度の判断は犬自身に任せた方が …

怖がり犬には、怖がり犬なりの確認が必要 〜愛犬きなこの帰省〜

暑さも日に日に和らいで来ました。ジメジメとした湿度が減った分、 全然楽 ♪ ですね^^あっという間に寒い季節が来てしまうんだな〜と。一年で一番好きな秋を、しっかり満喫したいなと思っています。帰省時の新潟は思ったよりも涼し …

実家犬の毛糸くん。

こんにちは〜だいぶお久しぶりの更新になってしまいました^^;先週末に、 実家のある新潟から横浜に帰ってきました。今回は車での帰省!が、 目立った渋滞もなく!比較的快適なドライブでした〜 ♪帰りはきなこもグッタリ。バッグに …

犬は環境の変化に弱い

こんにちは。いよいよ来週、 新潟へ帰省する日が近づいてきました ♪思いっきりリフレッシュしてきますっ!夏休みのご案内をさせていただきますね。【 夏休みのお知らせ 】8/10 (月) 〜8/16 (日) の間はレッスンがお …

犬にはロングリードでゆったりとしたお散歩を!

夏バテ!・・・とは認めたくありませんが、ここ最近の体力のなさを思うとそうかもしれない。> <ジムに通い始めて汗をかくようになり、以前より体感湿度が上がったような感じがします。蒸し暑い・・・もう8月!まだ8月! …

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.